ハンモックを初めて買う際に知っておきたい5つのポイント!

ハンモックを初めて買う際に知っておきたい5つのポイント!

ハンモックを選ぶ際に押さえておきたいポイントとして、室内用には自立式がおすすめという点が挙げられます。

スタンドを使って設置するタイプであり、ハンモックを引っ掛ける所がない場合に最適です。

スタンドから取り外すことによって、非自立式タイプとしても使用することができる点もメリットです。

自宅用にも、アウトドア用にもフレキシブルに使えます。

キャンプ・アウトドア用であれば、持ち運びが容易な非自立式がおすすめです。

木や柱を利用して設置するタイプで、可搬性に優れています。

宿泊する際のために、蚊帳つきのものがあり夏でも快適に利用可能です。

一人暮らしで、スペースに余裕がない自室でものんびり楽しむのであればチェアタイプが良いでしょう。

吊り下げ式が多いのもハンモックチェアの特徴であり、お子さんと一緒に楽しむこともできます。

重視するポイントで、選ぶべき生地が異なる点にも注目です。

生地の種類は大きく分けて、クロス・ネットタイプの2種類です。

寝心地を重視するのであれば、ネットタイプを選んでください。

網状で伸縮性が高く、身体を丸ごと覆い尽くしてくれるタイプです。

一方で安定感があり、デザインが豊富なのがクロスタイプです。

耐久性が高いのがメリットとして挙げられます。

素材選びも重要なポイントであり、室内用であれば肌触りの良いコットン素材がおすすめです。

アウトドア用には、軽量かつ速乾性に優れているハマクテックやパラシュートシルクが良いでしょう。

関連記事

  1. カテゴリー:服・寝具

    まるでホテル!?車中泊でもぐっすり眠れる寝具の選び方とは?

  2. カテゴリー:服・寝具

    ベンチベッドでアウトドアでも快適に眠れる方法を紹介します!

  3. 《冬のアウトドア》正しい防寒対策のための5つのチェックポイント

    《冬のアウトドア》正しい防寒対策のための5つのチェックポイント

  4. カテゴリー:服・寝具

    【アウトドアラグ】自然の中で寝転がりたい方にオススメの商品5選!

  5. カテゴリー:服・寝具

    【レディース】アウトドアファッションのおすすめブランド3選を紹介!《普段使いにも》

  6. アウトドアはウェアが肝心!アウターの種類とおすすめ商品BEST12をご紹介します

    アウトドアはウェアが肝心!アウターの種類とおすすめ商品BEST12をご紹介します