アウトドア用ランタン|選ぶポイントと充電式ランタンのおすすめアイテムを紹介します

カテゴリー:便利グッズ

アウトドアでは、ランタンが様々な場面で活躍します。

明かりを必要とする場所に自由に持ち運ぶことができるばかりでなく、その他の目的にも効果的に使用することができます。

キャンプ場では自分の明かりは自分で確保することが常識であるため、ランタンの選び方によってその行動範囲が決まることも意識することが重要です。

ランタンには様々な種類があり、それぞれ使い方や明るさなども異なるので、目的に応じて使い分けることが良い方法です。

屋外ボールに吊り下げ全体を照らす場合には、光量の大きいガソリンやガスのようなものが使い勝手が良く便利です。

テントの中で使用する場合には、ガソリンやガスのものは一酸化炭素中毒や火災の原因になるので、避けた方が良いものです。

このような場合にはLED式のものを選んでおくと、間違いがありません。

従来はアウトドアで使用するランタンは光量が必要な場合にはガスやガソリン、灯油等の燃料系のものを使用し、テントの中では電池式のものなどを使用するのが一般的でしたが、最近ではLEDがとても非常に光量の大きいものが登場しているので、安全面から考えるとこれを選ぶことが良い方法です。

また大容量の充電式のものもあるため、この場合には電池の効果等を意識せずに使用することもできます。

そのため、充電式が近年非常に人気となっています。

関連記事

  1. カテゴリー:便利グッズ

    アウトドアテーブル|折りたたみ式の便利&人気アイテムTOP5

  2. 釣り好き必見!アウトドアを快適にしてくれる便利グッズ5選

    釣り好き必見!アウトドアを快適にしてくれる便利グッズ5選

  3. アウトドア用チェア|軽量タイプをおすすめする理由と人気商品を紹介します

    アウトドア用チェア|軽量タイプをおすすめする理由と人気商品を紹介します

  4. カテゴリー:便利グッズ

    アウトドアで便利な折りたためるカート・ワゴンの売れ筋をチェック!

  5. カテゴリー:便利グッズ

    《100均で揃う》あると便利なアウトドアグッズTOP5はコレだ!

  6. アウトドア料理をワンランク美味しくしてくれる便利グッズ

    アウトドア料理をワンランク美味しくしてくれる便利グッズBEST5