焚き火台があれば直火禁止のキャンプ場でも、料理や観賞用の焚き火をすることが出来ます。
地面も汚さず燃焼効率もいいので、炭や薪をしっかり燃やして白い灰にしてくれるために片付けの手間も少なくなるのです。
焚き火台はキャンプの人数によって大きさと機能を選び、ソロキャンプの時には小型で持ち運びがしやすいモデルを選ぶことがおすすめになります。
ソロキャンプで1番人気なのは、snow peak)焚き火台Sサイズです。
形を変えないロングセラーモデルで、後続のアイテムにも大きな影響を与え続ける定番モデルになります。
燃焼効率に優れ、逆ピラミッド構造が造形的にも美しいことが特徴です。
2番人気はSHOSになります。
コンパクトに折り畳めばウエストバッグにも収納可能なコンパクトサイズで、アルミモデルから堅牢なチタンモデルまで各種取り揃えられております。
直営ショップもありますし、各種ECサイトでも購入可能な入手性の良さも魅力的です。
3番人気はUNIFLAME薪グリルになります。
コンパクトでありながら大きな風よけが特徴的で、天候に左右され難いのでとても使いやすいと評判です。
UNIFLAMEはアウトドア火器の専門ブランドなので、作りの良さと使い勝手を良く考えられております。