【解説】自宅で出来るテントを乾かす方法をお教えします

カテゴリー:テント

キャンプに興味を持っている方は、現地でテントを張って自分たちで料理を作ったりして過ごす方も多いです。

キャンプ中雨が降ったりすることがありますが、降った後はテントが濡れています。

表面だけを干したとしても内側が湿気でカビが生えたりするので、終わったら自宅で干すことをおすすめします。

自宅でテントの干し方は、テントを裏返しにして日光に当てることが大事です。

通気性をよくするために定期的日光が当たる位置を変えたりしてテントを反対側にします。

ここできちんと乾かさないとカビが生えて落ちなくなるので注意です。

ひっくり返して表目も干すことができればバッチリです。

ここで雨が降って着たらここまでの作業が台無しになるので、天気はよく確認しておくことが必要です。

雨が降っても中にいるので大丈夫と思っている方は素人です。

家の窓ガラスを見ると結露でしずくがついていることを見かけたことがあると思いますが、テントでも同じ現象が起きます。

自宅の敷地に芝生があれば、平面に広げて干す方法もあります。

干し方を覚えて次回のキャンプの時にこの方法で干してみてもらいたいです。

楽しいキャンプにするには、使ったものをきちんと綺麗にしておくことで、気持ちよく使うことができるはずです。

関連記事

  1. カテゴリー:テント

    【初心者OK】1人で設営できるワンタッチテントの人気アイテムをご紹介!

  2. カテゴリー:テント

    家族4人でゆったり出来るタープテントの売れ筋BEST5をチェック!

  3. カテゴリー:テント

    【キャノピーテント】天井が高くてゆったり出来るおすすめ商品5選

  4. 4人利用に最適なおすすめテント12選!?選ぶときの注意点や種類および相場も併せてご紹介!

    4人用テントおすすめ12選!失敗しない選び方やテントの種類も解説します!

  5. 1~2人用|設営簡単なポップアップテントのおすすめ商品5選

    1~2人用|設営簡単なポップアップテントのおすすめ商品5選

  6. カテゴリー:テント

    ポールテント|おしゃれな大人のアウトドアを楽しめるアイテムTOP5!