キャンプファイヤーをするなら知っておくべき常識とマナーを解説します

カテゴリー:お役立ち情報

近年、テレビ番組などで取り上げられたことがきっかけとなり、キャンプを始める方が増加しています。

自然を感じながら過ごすことができて、都会の生活の中にはない経験ができるので、今後も人気が高くなる可能性が高いです。

キャンプの中で特に楽しいのがキャンプファイアーになります。

上手くキャンプファイアーをするためのやり方は、適した木を用意することです。

火が付きやすくて、燃焼時間が長い木が適しています。

適当に木を選んでいる人がいますが、上手くいかないことが多いので気をつけてください。

燃えやすいものから火を付けることも、大事なやり方です。

大きな薪に火を付けようとしても無理なので、燃えやすいものから着火していくのがコツになります。

キャンプファイアーをするのであれば、マナーは絶対に守らなければいけません。

まず、キャンプ場で行うことができているか確認する必要があります。

周りの人に迷惑をかけないようにすることも重要です。

キャンプ場を利用しているのは自分たちだけではありません。

他の人が寝る時間になってから、大きな声を出してキャンプファイアーをするのはマナー違反です。

周りに迷惑をかけてしまうような人は、キャンプファイアーをする資格はないです。

関連記事

  1. 中華鍋がキャンプ料理におすすめされる驚きの理由を徹底解説!

    中華鍋がキャンプ料理におすすめされる驚きの理由を徹底解説!

  2. キャンプの夜を楽しく!絶対に盛り上がる遊び道具5選【決定版】

    キャンプの夜を楽しく!絶対に盛り上がる遊び道具5選【決定版】

  3. カテゴリー:お役立ち情報

    雨の日のキャンプを楽しむための5つのポイントとは《初心者向け》

  4. 【初心者必見】登山靴の特徴と選び方を分かりやすく解説します【人気商品12選も】

    【初心者必見】登山靴の特徴と選び方を分かりやすく解説します【人気商品12選も】

  5. ソロキャンプはどこがいい?キャンプ場を選ぶ時のポイントを解説します

    ソロキャンプはどこがいい?キャンプ場を選ぶ時のポイントを解説します

  6. カテゴリー:お役立ち情報

    アウトドア料理なら?簡単&美味しく作れる人気メニューTOP5【決定版】